わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-04-14から1日間の記事一覧

死ぬ必要などない!:質問と答え 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎前記事「死ぬ必要などない!」付属のコメント欄の中で交わされた質問と答えを2つピックアップしてみた。 (1)【質問者K】 花岡さん お久しぶりです、以前にも何度かコメントや質問をさせていただいたことのある者です。いつも楽しみにブログ拝読させて…

死ぬ必要などない! 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。 死ぬ必要などない! かつて、とある宗派では地面に「入定穴」なる穴を掘り、生き身のままそこに埋められ、即身仏となると言う修行が流行したそうです。命を懸けた究極の最終的苦行です。籠に結跏趺坐で乗せられ、担ぐ弟子が…

あの感動は何処へ・・・と言う方へ 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。 あの感動は何処へ・・・と言う方へ 神に憧れる者には、神はやがては応えてくれる。そういうものだと、わたしは思っているのです。神に憧れるというのは、神に惹かれるという事なのかも知れません。つまりそれは、ほんとうは…

わたしは在る!:質問と答え

◎前記事「わたしは在る!」には、コメント欄が付属しており、その中で非常に興味深い読者の質問と、それに対する花岡さんの答えがいくつも展開されていました。その中から、4つをピックアップし、整理してみました。花岡さんには、今までの記事で話していな…