わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-05-18から1日間の記事一覧

即身成仏 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんから頂いた記事です。コメント欄でのある読者との問答を最後につけ加えておいた。 即身成仏 仏という言葉があって、それは何か?という解釈に、人は実に様々な意味づけをしています。国々の単位でも、個人の単位でも、大きく、また微妙に異なっていま…

「シュリ・ラーマクリシュナ」純粋な幼子へ 花岡修平「真我が目覚める時」

◎美しい文章だ。読者たちの賞賛のコメントを最後につけ加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 「シュリ・ラーマクリシュナ」純粋な幼子へ わたしには静寂に入るというより、静寂がわたしを包み込むように思える。そこに入ろうと思う事もなく、突然そこに…

伝えてあげられない悔しさは、寂しさでもあります【完全版】 花岡修平「真我が目覚める時」

◎この記事は、以前掲載した同名の記事(2015-10-24掲載)の完全版になる。以前のものは、私が手書きでノートに写したものが元になっており、私流の行替えになっている。KTさんから頂いた記事です。 伝えてあげられない悔しさは、寂しさでもあります どうすれ…

わたしはどこに 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎コメント欄での、もう一人の覚者読者Hと他の読者とのやりとりが、花岡さんの本文同様に興味深い。Hさんから頂いた記事です。 わたしはどこに 身体が自分だと誰もが思っています。ですが、身体は物質で出来ているという事も、だれも知っている事です。物質…