わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-05-30から1日間の記事一覧

道・その尊さについて【完全版】 花岡修平「真我が目覚める時」

◎この記事は、以前掲載した下記の記事の完全版になる。 shikoutoshi.hatenablog.jp 以前の記事は、私が手書きでノートに写したものが元になっており、私流の行替えになっている。オリジナルのコピーであるHさんから頂いた記事には、コメント欄が付属してい…

あろうとする姿勢【再掲】 花岡修平「真我が目覚める時」

◎この記事は、以前掲載した下記の記事の再掲になる。 shikoutoshi.hatenablog.jp 当時は、あまりに短くて、これで全文なのかどうかわからなかったが、今回、Hさんから頂いた記事によって、全文であることが判明した。 あろうとする姿勢 善人になろうとしな…

運命に流される【完全版】 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎この記事は、以前掲載した下記の記事の完全版になる。 shikoutoshi.hatenablog.jp 以前の記事は、私が手書きでノートに写したものが元になっており、表記や語句が違っている部分があることが、Hさんの記事と照合してわかった。 運命に流される 運命に流さ…

質問への答え(Tさんへ)恐れについて 花岡修平「真我が目覚める時」

◎質問者のお礼の言葉と花岡さんの返信を付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 質問への答え(Tさんへ)恐れについて > 恐れを手放すと言う事が上手く出来ません。 よいアドバイスがあったら参考にしたいのですが、よろしくお願い致します。恐れ・…

暑中お見舞い申し上げます 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎暑中見舞いだが、花岡さんがずっと言ってきたことのシンプルな要約になっている。Hさんから頂いた記事です。 暑中お見舞い申し上げます 介護の為とはいえ、ブログ更新を休止しておりますことをお詫び申し上げます。休止中にも関わらず、たくさんの方が訪問…

お答えします「苦痛のこと」【完全版】 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎この記事は、以前掲載した記事: shikoutoshi.hatenablog.jp の完全版になる。今回の記事はHさんから頂いた記事で、行替えがオリジナルのまま。コメント欄から、質問者のお礼の言葉も付け加えておいた。 お答えします「苦痛のこと」 Mさんからの質問です…

お答えします「人生に意味はあるか」 花岡修平「真我が目覚める時」

◎コメント欄にあった3つのコメントを付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 お答えします「人生に意味はあるか」 > 花岡さん、こんばんは。私の場合はーただ見るーということは把握しています。それはただ見るということで、ただあるということだ…