わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-05-31から1日間の記事一覧

愛があるなら 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎コメント欄にときどき現れる「もう一人の覚者」読者Hの言葉に注目。彼の発言部分を緑字にしておいた。Hさんから頂いた記事です。 愛があるなら 今日は、この問題について、話させてください。一般論ですので、似たような事に関連付けて考えていただければ…

善い人・悪い人 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎読者のコメントをひとつ付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 善い人・悪い人 どんな極道でも、心のどこかには、人のために善い事をしようとする、「あがき」のような、神性、仏性を持っているに違いありません。また、どんなに善人に見える人でも…

真我・ゴム手袋の比喩【完全版】 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎この記事は、以前掲載した下記の記事の完全版になる: shikoutoshi.hatenablog.jp 以前の記事には、一部に表記の誤りがあり、行替えも私流になっている。今回のものは、Hさんから頂いた記事。コメントも2つ最後に付け加えておいた。 真我・ゴム手袋の比喩…

占いですか・・・に質問 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎コメント欄で続いている質問者と花岡さんの問答を最後に付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 占いですか・・・に質問 昨日掲載した記事は、あの話題になった同居占い師についての記事でした。良識ある占い師についての記事ではございませんので、…

占いですか・・・ 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎花岡さんがしていた仕事がわかる部分が含まれている。Hさんから頂いた記事です。 占いですか・・・ 昨夜、母の食事の介助をしながら何気なくテレビを見ていましたら、占い師が、占い師にマインドコントロールされていた・・・という内容の番組をやっていま…

「自分が消滅する恐怖」をどうしたらいいかわかりません!:質問と答え 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎前記事「信じるから宗教闘争が起こってしまう」のコメント欄で、花岡さんは読者の相談に応え、「カウンセリング」していた。それをピックアップして独立した記事にしてみた。タイトルは、読者の言葉を借用したもの。 [質問者YK]はじめまして 突然すみま…

信じるから宗教闘争が起こってしまう  花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんから頂いた記事です。 信じるから宗教闘争が起こってしまう キリストの教え、イスラムの教え、ヒンドゥーの教え、よくよく見てみれば結局は同じものを目指していると言えます。それなのに、宗教を旗印に争うのは何故でしょう。もしもイエス、ムハンマ…