わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

 その瞬間、なにかが崩れ落ちたんです!!  : 読者の体験談 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいたある記事のコメント欄にあったもの。タイトルは、この読者の言葉から取りました。

 

[読者MT] シェアします・・・

二日前にこちらのブログを知り、花岡さんのエピローグから読ませていただいています。 

昨日、コメントの表示にチェックをいれましたが花岡さんのどれかの記事でメールに返信はできないとあったので、特にお返事を必要とはしていなかったのですが、たくさんの人とシェアできればと思い改めて書いています。 

一年前の春に花岡さんが体験したことと同じことが起こりました。 
それまで、長く長く苦しんでいました。苦しいのがわからなくなるほど、ワーカーホリックでした。 

自営業に行き詰まり、金銭苦・精神疾患・ホルモン異常・・・、エゴが最大にまで巨大化していました。 

エゴはエゴなりに頑張っていたんでしょうが、私はもう限界で崖から落ちかけ状態の日々でした。 

そして、ある日の夜、内観状態になり、人生で初めて神の名前を口にしていました。 

神様に叫んでいました。”もうイヤだ!!”と・・・。 
”もう幸せになんかならなくていい”と・・・。 

それまで、自分を幸せにするために見栄や虚栄も含め、自分の思い通りにすることが大事で、自分を幸せにするという目的のためいろいろやってきましたが、もう限界でした。 

・・・・はっきりと、リアルに死を覚悟しました。私の明日の朝は黒いだろうと感じました。 

その瞬間、なにかが崩れ落ちたんです!! 
ボロボロと。 

”そうや・・・、もう幸せにならんでいいんや・・・” 

どこかから、光が差しました。暗闇に沈んでいた私の心に安堵の光が差し込んだような。。。 

今までうるさかったエゴの声が一切聞こえなくなりました。 
自分が変わったのが分かりました! 
一瞬で理解できました! 

もうどうにでもしてくれと、どうにでもなっていいと、 
神様に私のすべてを、問題もなにもかもを投げ出しました。そして、今までは絶対に最後まで言えなかった言葉を口にしていました。 

『神様のお好きなように私を神様の手足としてお使いください。』と・・・・。 

今まで神様に背を向けて歩いてきましたが、その瞬間からは神に向き直り歩き始めました。 

そして、一気ではないですが神に全托することが始まっていき、今では全托しています。 

そして、こんな私が花岡さんやほかの覚醒している方と同じように覚醒したのかはわかりませんが、 
ひとつだけわからないことがありました。 

それは、神を愛するということです。 
神に愛されているのは十分に感じていますが、神の愛し方がどうしてもわからなかったのですが、 
昨日、やっとそれらしいことがわかりました。 

花岡さんのこのブログのお話で、 
『今世が最終章』という言葉に触れて、突然熱いものがこみ上げてきました。 
えも言われぬ寂しさとブワ~っと湧き上がってくる愛に驚きました。 

それから何を見ても、愛と涙が止まりません。 
道のマンホールさえ愛しいのです。 
風に運ばれるチリや土ボコリさえです。この二元の世界はなんて美しいのかと・・・言葉には表しにくい感動でした。 

覚者がよく言う、見るもの全てが神だということが理解できました。 

花岡さん、シェアしてくれてありごとうございました! 
終わりが来るまでこの世界を十分に味わいます(^-^) 
 
 
2013-05-17
 
 
 

[花岡] Re: シェアします・・・

シェアありがとうございます 

MTさん、先日のコメントが非公開でしたので、素敵なお話なのになぜ?って思っておりましたら、こうして感動のお話を公開して頂き、嬉しく思っております。 

あの時の、わたしの驚きと喜びが、鮮やかに蘇りました。 

MTさんも、ほんとうに苦労されたのですね。 
たいへんでしたね。 

でも今こうして、今までの苦労が報われました。 
よかったですよね。 

この真実に出会えるまでの辛かった日々も、今やこの尊い導きの故だったとわかりますよね。 
ほんとうに、おめでとうございます。 

全てに神の愛を感じる。 
まったくそのとおりです。 

すべては神のみこころ、みわざです。 
そうであれば、全てを愛するその事が、そのまま神を愛する事です。 

その事の故に、神に感謝を捧げてください。 

我々は全く同じ体験をしました。 
それはエックハルトも同じです。 
苦行を捨てた仏陀も同じです。 

人はいつかは、誰でも、このような真実に出会う事になるのです。 
皆さんも他人事ではありません。 
今はわからなくても、導かれて今あるのです。 

前回コメントには、岩城和平さんの事にも触れておられましたね。 

わたしは和平さんほど立派な事は申し上げられません。 
あの方のくらい素敵な先生はいません。 
愛に溢れていながら、面白い事をかっとばしまくるのは、きっと本当はシャイな方で、それでも真っ直ぐな人なのです。 

これからも、よろしくお願いします。 
ありがとうございました。 
 
 
2013-05-18
 
 

[読者MT] 感謝しかないです

花岡さん、お忙しい時間の中、早速のお返事をいただきまして、ありがとう!嬉しいです。 

もう最初の3・4行から涙で文字が曇って読めませんでした。なんかすごく伝わってきて・・・ありがとう。 


ずーっとエラそうに自己責任で生きてきたのです。生かされているとは思いもよらずに。。。 

でもどんな時でも神に見られていました。 
愛を感じていたのに声も聞こえていたのに振り向けなかったんです。 

今では、全てはこの道しかないこと、この道で良かったと心底感じています。 

そして、おっしゃるようにすべてが恩寵だということも理解しました。 

どの人もどんな状態も、すべての世界のすべての命がみこころにより完璧だということも。 

この体験は、ここで初めて言いました(^-^) 

なんでかわかりませんが、これもみこころ、起こることが起こっているだけですね。 
お話ができて本当によかったです。 

和平先生は3ヶ月前くらいでしょうか・・・、ブログで知りました。そして、そのサイト内のギャラリースペースを見ていたら、(伊勢神宮でした)神社の風景から次の和平先生の写真に移動するあたりでいきなり目頭が熱くなり、感情は何もないのに涙が溢れてきました。 
へんな出会いですが、和平先生との初対面でした。 

私は、神秘体験には鈍いので不思議でしたが、 
とても温かいものを感じた体験でした。 

明日、和平先生が大阪勉強会にいらっしゃるので、お会いできそうです! 

また、報告いたします! 

花岡さんも和平先生もエックハルトさんも皆さん比較なしに素晴らしいです! 

また、よろしくお願いいたします。 
 
 
2013-05-18