わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

「時系列 花岡修平」の開始について

2019-10-02記

 

皆さん、お久しぶりです。お元気でしょうか?

 

前回の投稿以来、およそ3ヶ月が過ぎました。

「花岡図書館」は完成したのですが、その中に潜り込んで熱心に過去文献を読み込もうという人は、どうやらほとんどいないようです。(笑)

 

そこで、花岡さんが書いた日付の順番で再アップすることを思いつきました。

そのほうが彼の記事の流れがよくわかり、理解もしやすいでしょう。

 

人は怠惰なものです。

意識的努力をするより、日々、目の前にお膳立てされて差し出されたものを食べることに慣れています。

 

このシリーズでは、花岡さんの記事本文のみを掲載します。

シンプルに彼の記事と向かい合ってみてください。

 

過去に掲載した同じ記事のリンクを最後に付け加えておきます。

深く読み込みたい方は、そちらの当時の読者のコメントや花岡さん自身のコメントを参照してみてください。

 

また、彼の言っていることをすぐに信じ込んだり、救いを求める態度で読まないようにしてください。

彼の記事には、(時系列で読んでいくとよくわかりますが)多くの矛盾が見られます。

それを自分の批判的知性であぶりだし、自分でほんとうに納得できたことだけを実践してみてください。

 

毎日、1記事アップしていくつもりです。

 

 ブログ管理人より