わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

【時系列 花岡修平】愛があるなら

今日は、この問題について、話させてください。
一般論ですので、似たような事に関連付けて考えていただければいいです。

私まだまだだなぁと思う事があって…実は嫉妬についてなんです。
例えば、知り合いを見て自分より、幸せそう…とか好かれて羨ましいとか、あんなに自由に遊べていいなぁとか… 
理屈はわかってて、エゴにやられる。地道にやって行くしかないんですかね? 
ある特定の人の中に自分を見るのですが、その人だけは上手く出来ないのです。 
よい手放し方教えて下さい。



あなたの世界は、あなた自身が創っています。
周囲の全部が、あなたに創られました。
あなたの意識に、あなたが展開しています。

そして、あの人に、その役を演じさせています。

あなたは、自分を知るために、その役を、その意味づけをしたのです。
それだから、あの人は、あなたに教えます。

あなたの心に、妬みがある事を。

そうでなければ、どうやってそれを知るのでしょうか?
周囲の誰もが、あなたに何かを教えるために、それらの役をしているのです。

例えば、虐める役の相手は、あなたに悔しさと、悲しさと、惨めさと、辛さを与えます。
その事にあなたは反応して、反応を通して自分がどういう者であるかを知るのです。
自分の中に、怒り、恨み、憎しみ、暴力、破壊、そのような素因がある事を知るのです。

そうでなければ、そのような負の素因がある事など、知ることもありません。
しかし、知らない事は、無い事ではありません。
気づかずに抱え、しまいこんでいるだけなのです。

持っていながら、しまいこんでいては浄化される事はありません。
それに気づき、それを浄化し、どのような起こる事が起きても、それが現れる事のない者となる。
全く清らかな者になるなら、ほんとうの愛を受け入れられる状態です。
そのようになるなら、あなたに絶え間なく放射されている愛と、その根源を知るでしょう。
自分そのものが愛である事を知るでしょう。

幸せなあの人は、自由なあの人は、そう・・・教えてくれているのです。

そうであるなら、

さあ!

たった今から、あの人に感謝してください。

気づかせてくれている、あの人に、
感謝してください。

心から感謝できるなら、

あの人のその幸せが、その自由が、いつまでもそうでありますように、祈ってください。
あの人の幸せを、喜んでください。
あの人が幸せなら、その幸せの故に、わたしは幸せだと、思えるはずです。

愛とはそういうものです。
本当の愛は、全てを許してしまえるのです。

条件によって愛するのではないのです。
これは愛するけれど、他の一切は愛さないというのは、あり得ないのです。

どのような人も、どのような生き物も、ありとあらゆる存在が幸せであれと、思えるなら、
あなたは愛を世界に放射してるのです。
そして、反射してくるその愛を、また受け取るのです。

愛は、あなたから出て、あなたに返ってきます。
それが、あなたのハートから出ている事に気づいてください。
そして、それが、あなたにまつわる全てを、また浄化させてくれます。
他の人々の幸せが、自分の幸せだと思える自分でいるなら、

胸を感覚してください。
その内側を感覚してください。

・・・ハートが、現れてくるでしょう?
振動してくるでしょう?
喜びが湧いてくるでしょう?

もうすぐ開きますよ。

あなたはもうすぐ、自分に出会うのです。

汚れの素因が、完全に洗われたら、もう、それは真実の自分なんです。

輝かしい自分なんです。

わかります?

 

 

2012-04-26

 

shikoutoshi.hatenablog.jp