わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-01-23から1日間の記事一覧

気づきの起こるところ 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんから頂いた記事です。 気づきの起こるところ 気づきは思考を離れたところで起こります。思考を離れて研ぎ澄まされた感覚に、送られてくるものです。思考により推理推察判断をしてみても、体験ではないから、わかるという事は困難です。思考を離れて世…

変容のビフォー・アフター 花岡修平「真我が目覚める時」

◎これもWさんが送ってくださった記事です。 *Hさんからいただいた同記事の中にコメント欄があったので、最後に付け加えておきました。(2019-05-01記) 変容のビフォー・アフター さて、ビフォー・アフター、その違いについての質問ですが、問われましたの…

なぜ記事が更新されないのかの理由 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんから送っていただいた記事です。おそらく、これが花岡さんのブログの最後の記事でしょう。その後、何か書かれたかもしれませんが、内容的にはブログ閉鎖宣言になっています。 花岡さんは、自分の書いた記事が誤解され、かえって悟りの妨げになることを…

お答えします「真我はハートの向こう」 花岡修平「真我が目覚める時」

◎Wさんという方が花岡さんの記事を送ってくださいました。Wさん、ありがとうございました。 この記事は読者の質問に答えるものですが、質問者の名前は私の判断でイニシャルにしておきました。 ◎また、本ブログの過去記事をチェックしてみたところ、この記事…