わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-04-10から1日間の記事一覧

目覚めそうになったら、とにかく味わってください 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。コメント欄もある記事でしたので、関連するコメントを青字で最後に付加しました。コメント欄の名前はイニシャルのみにしました。 目覚めそうになったら、とにかく味わってください 瞑想で内なる静寂に気づけたなら、 瞑想時…

質問への答え(Kさんへ) 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。質問者の名前はイニシャルに変え、質問部分は青字にしてあります。最後の青字部分は、質問者の花岡さんへの返信です。 質問への答え(Kさんへ) > 今は悟りがどうということはともかく、花岡さんのようになりたい、「完全に…

最初期のエピソード集 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事。これは、花岡さんのブログの最初期の記事になる。私は、「目覚め」が一番最初の記事だと思い込んでいたが、間違っていたようだ。「プロローグ」から始まって、「エピソード」が4つ続くが、「エピソード(4)」が本ブログにすで…

気づきは人を怠惰にさせるか? 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんから送っていただいた記事です。Hさん、ありがとうございました。 質問者の名前はイニシャルに変えておきました。また、この記事にはコメント欄も付属しており、その中から、ある読者のコメントと質問者Nのコメントを抜き出し、最後に加えておきま…