わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-04-20から1日間の記事一覧

神の眼差し ブラッツォ(Braco)

「神の眼差し」とは、どういうものか? 私が想起するのは、クロアチア生まれの「見つめるヒーラー」ブラッツォ(Braco)の眼差しです。一切の価値判断なしに、ただ見つめる二つの目。 彼の目をジ~ッと見ているだけで、さまざまな癒しが起こると言われていま…

お答えします(Aさんへ) 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいたある記事のコメント欄にあったもの。ピックアップして記事にしてみた。この読者Aは、非公開をクリックしてコメントしたようです。タイトルは、私が付けた。青字が質問部分。 お答えします 質問頂きましたが、ブログをはじめてまだ二か…

尊い苦しみ(仏陀による四つの真理) 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。 苦しみの終焉は、ただ選択する・・・それだけです。すでに過去の記事、エピソード4(注参照)で申し上げたとおり、わたしに自己の変容が起きてしまいました。それは、苦しみを受け入れる事による苦しみの終焉でした。自分の…

質問の答え(Kさん)苦しみの終焉 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。記事の理解に有益だと思われるコメント欄のやりとりを最後に付け加えてあります。 質問の答え(Kさん)苦しみの終焉 Kさんから頂いた質問にお答えします。たぶん、多くの皆さんが同様の疑問をお持ちだと思います。しかし、…