わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-04-24から1日間の記事一覧

「わたし」が消える実験(3)「名前」が分離する魔法だったのです 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。読者のコメントも付け加えておきました。 *この記事を掲載した後、過去記事を調べたところ、「分離はない」(2015-12-10掲載)という記事の完全版であることがわかりました。本来、「「わたし」が消える実験」シリーズの順…

「わたし」が消える実験(2) お答えします(タイトルが思いつきませんでした) 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎これは、以前掲載した記事「お答えします」(2016-02-15掲載)と同じ記事ですが、続けて読むべき記事なので再掲します。Hさんからいただいた記事には、コメント欄も付属していたので、読者のコメントも2つ付け加えておきました。 お答えします(タイトル…

「わたし」が消える実験 (1) 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事です。 以降、3つの記事は同一のテーマ「「わたし」が消える実験」に関するものなので、同一のタイトル名のもとに(1)、(2)、(3)とシリーズ番号を付しました。 「わたし」が消える実験 全てがわたし、あるいは全てはひとつだと…