わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-06-02から1日間の記事一覧

善悪、被害者加害者に関する質問 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎質問者のお礼の言葉と他の読者のコメントを付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 善悪、被害者加害者に関する質問 Gさんからの質問です。花岡様こんにちは。悟りとは何か本当の自分とは何かを知りたくて色々な本を読んだり、身近でワンネス体験を…

お答えします「怒りについて」 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎質問者のお礼の言葉と他の読者のコメントを付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 お答えします「怒りについて」 境界性人格障害についての記事を読まれた方からの質問です。> 花岡さんこんばんは。 何度か読ませていただいております。いつも愛の…

お答えします「お金ってなに?」 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎質問者のお礼の言葉と他の読者のコメントを付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 お答えします「お金ってなに?」 KPTさんからの質問です。> 花岡さん、みなさん、ごぶさたしております。質問したく、コンメントをさせて頂きました。質問内容…

お答えします「賢者が授けるもの」 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎質問者のお礼の言葉を最後に付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 お答えします「賢者が授けるもの」 非公開さんから頂いた質問です。順番に掲載していたら、とんでもなく遅くなってしまいました。ごめんなさいね。> はじめまして、深い言葉をい…

人を苦悩に陥れるものは 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎コメント欄でのやりとりも付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 人を苦悩に陥れるものは 幼子には無くて、おとなには有るものはなんでしょう。常識です。当たり前と言われる価値観です。道徳です。規律です。幼子は、そのようなルールがないから、…

思考の止め方(ひとつの提案) 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎コメント欄での読者との問答を付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 思考の止め方(ひとつの提案) 思考ってやつは、知らないうちに忍び寄ってきて、ふと我に帰れば思考にどっぷり浸かっていたとわかります。くだらない過去の出来事や、気にかかる…

お答えします「空中浮遊・超能力とワンネスと悟り」 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎質問者のお礼の言葉と他の読者のコメントを付け加えておいた。Hさんから頂いた記事です。 お答えします「空中浮遊・超能力とワンネスと悟り」 Sさんからの質問です。> はじめてコメントさせていただきます。 空中浮揚やテレポーテーションなど諸々な力と…