わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2020-04-18から1日間の記事一覧

【時系列 花岡修平】なぜ記事が更新されないのかの理由

ご心配おかけして申し訳ございません。中には死亡説までございました。元気にしておりますので、ご安心いただきたく存じます。さて、どのように真っ直ぐ言葉を発しても多くの場合、受けては変化球として捉えようとするものです。なぜ受け手の側では曲がって…

【時系列 花岡修平】気づきは人を怠惰にさせるか?

Nさんからの質問です。> 花岡さんのブログを拝見し、気づきや目覚めについての記述に感銘を受け、コメントさせていただきました。21歳のとき、最初に目覚めを経験してからかれこれ2年ほどたつのですが、今になって思うのは「私」は居なくて、悟りを得る人も…

【時系列 花岡修平】お答えします「苦痛のこと」

Mさんからの質問です。Mさん、お久しぶりです。畑仕事はまだ終わってませんが、気になるのでお答えします。ですが、この答えで何かを得られるとかは、期待しないでくださいね。> ごめんなさい、もう一ついいでしょうか?お久しぶりです。私も、花岡さんにお…

【時系列 花岡修平】お答えします「空中浮遊・超能力とワンネスと悟り」

Sさんからの質問です。> はじめてコメントさせていただきます。 空中浮揚やテレポーテーションなど諸々な力と悟りは関係ないといいます。 悟りと超能力、またワンネスはどの様な観点なのでしょう? それは単に、何が可能であるかの度合いでしょうか。 自分…