わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

【ピックアップ】自分を許す:刑務所でのガンガジとの出会いが私を変えた

Youtube で見つけた動画「自分を許す大切さ」(日本語字幕付き)。下記は動画説明欄の記述から。

”The Last Hustle” の著者ケニー ジョンソンさん。 彼は、過去37回の逮捕歴があり、人生のほとんどを塀の中で過ごしてきました。 ある日刑務所でティーチングを行っていたガンガジと出会い、彼の人生は大きく変わります。 スピリチュアリティの扉を開く中で、最も大きな気づきは、許す事の大切さだったそうです。 誰でもなく、まずは自分を許す事が大切なのだと、彼は言います。 ケニーさんは1997年に出所して以来、スピリチュル・ティーチャーとして、また刑務所に入る人やその家族のためのカウンセラーとしても活動しています。 彼の住むベイエリアにて、インタビューを行いました。 許すとは何か、どうやったら自分を許せるのか、手放すとは一体何か、そして、誰にでもある、子供の頃のトラウマの話、頭と心の違いとは何か、などなど。たくさん話をしてきました。

 


Studio Hybrid Tune: 自分を許す大切さ ケニー・ジョンソン (日本語字幕)

 

*参考

shikoutoshi.hatenablog.jp

shikoutoshi.hatenablog.jp