わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-05-17から1日間の記事一覧

コメントに感謝致します 花岡修平「真我が目覚める時」

◎KTさんから頂いた記事です。 コメントに感謝致します 皆さんの温かい励ましの言葉に、とても大きな勇気と力を頂きました。心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。わたしと同じように、介護を経験された方もおられて、また、読者の中には介護進…

インドラの網 花岡修平「真我が目覚める時」

◎Hさんから頂いた記事です。最後にコメント欄での読者とのやりとりもつけ加えておきました。 インドラの網 この世界に流れて行く物語は、偶然などでは決してない。誰もがその中の主人公であって、その人のための物語が、他の全ての人のための物語と完全にマ…

出家 花岡修平「真我が目覚める時」

◎Hさんから頂いた記事です。 出家 出家というのは、世俗のあれやこれや、一切を捨てて家無きに至るという事。一切を捨てる。つまり放棄をして、真実を知るために探求の生活に入るという事ですが、日本に於いては単に仏道の修行のために寺に入るという使われ…

神のお供をして 花岡修平「真我が目覚める時」

◎KTさんから頂いた記事です。 神のお供をして 人は誰であろうと、ついには神を知る。受け入れるなら、そうなる。 あるがまま、一切を、そのあるがまま受け入れて、わたしという意識を、その意識を現し来る基にお返しするだけでいい。神はそこにいらっしゃる…

燔祭(アブラハムとイサク) 花岡修平「真我が目覚める時」

◎KTさんから頂いた記事です。 燔祭(アブラハムとイサク) 「神はアブラハムを試みて彼に言われた。あなたの子、あなたの愛するひとり子イサクを連れてモリヤの地へ行き、わたしが示す山で彼を燔祭として捧げなさい。」燔祭とは、生き身を焼き尽くす事で神に…