わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたへのメッセージ 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎これで、Wさんから送っていただいたすべての記事を掲載したことになります。Wさん、ありがとうございました。 あなたへのメッセージ この言いようの無い、例えようの無い強烈な、自らして圧倒されそうな喜び、ハートから溢れる愛による歓喜を味わったからに…

初心者にとってのハートを感覚するためのアプローチ 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 *Hさんからいただいた同記事にあったコメント欄での読者と花岡さんのやりとりが非常によかったので、付け加えておきます。参考になると思います。(2019-05-01記) 初心者にとってのハートを感覚するためのアプローチ ハー…

セミナー 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 セミナー 花岡さんはセミナーをしないのですか?と、数人の方に尋ねられました。(数人といのは、需要がないからなのですよね)はい!わたしはセミナーも講演会も行いません。その理由は、お金が絡んでくるからです。覚醒と…

ほんとうの幸せは、神が与えてくれる 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 *Hさんからいただいた同記事から読者の声と花岡さんの返信を付け加えておきました。(2019-05-01記) ほんとうの幸せは、神が与えてくれる このブログタイトルは、「真我が目覚めるとき」としてみました。しかし、目覚めの…

Every day I listen to my heart 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 動画を挿入しておきました。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄に花岡さんの日常の心の状態を問う読者の質問と花岡さんの答えがあったので、最後に付け加えておきました。(2019-05-01記) www.youtube.com Every da…

「わたし」という笹舟 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。花岡さんの記事が誤解される、あるいは、反感を持たれる要因について詳しく述べていると思います。この記事をもっと早く読んでいればよかった。。。。と、私自身、思っているところです。 *Hさんからいただいた同記事のコメ…

なんと!読者の方が目覚めはじめました 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎これもWさんからいただいた記事です。おそらく、読者にとってもっとも心に訴えてくる記事ではないでしょうか。えっ?本当に起こるのか?だったら、私も本気でやってみようか。。。。と思う人がけっこう出てきそうです。 この記事の読者の名前はイニシャルに…

蟻の触覚 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 蟻の触覚 かつてのわたしは、常に独り言をつぶやく口を頭に埋め込んでいた。そうやって、これは土だ、土くれだと、ブツブツ喋り続けていた。ある日、頭の口を塞いでいると、その口が、蟻の触角に変わった。そして今は、土く…

人生を受け入れてみる 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄からピックアップしたものを最後に付け加えておきました。(2019-05-01記) 人生を受け入れてみる いつだって何もかもが自分の思い通りには運ばない。苦難の連続です。起こる事に対…

気づきは広がっている 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんから頂いた記事です。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄でのやりとりを付け加えておきました。(2019-05-01記) 気づきは広がっている 非公開でコメントをくださる方も多くいらっしゃいます。そういう方の中にはメールアドレスを添付してくだ…

「わたし」についての洞察 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄での読者とのやりとりを付け加えておきました。(2019-05-01記) 「わたし」についての洞察 現実世界のあらゆるものが、内なる真我によって現れ来ています。我々はマーヤ(幻想作用…

気づきの起こるところ 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんから頂いた記事です。 気づきの起こるところ 気づきは思考を離れたところで起こります。思考を離れて研ぎ澄まされた感覚に、送られてくるものです。思考により推理推察判断をしてみても、体験ではないから、わかるという事は困難です。思考を離れて世…

変容のビフォー・アフター 花岡修平「真我が目覚める時」

◎これもWさんが送ってくださった記事です。 *Hさんからいただいた同記事の中にコメント欄があったので、最後に付け加えておきました。(2019-05-01記) 変容のビフォー・アフター さて、ビフォー・アフター、その違いについての質問ですが、問われましたの…

なぜ記事が更新されないのかの理由 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんから送っていただいた記事です。おそらく、これが花岡さんのブログの最後の記事でしょう。その後、何か書かれたかもしれませんが、内容的にはブログ閉鎖宣言になっています。 花岡さんは、自分の書いた記事が誤解され、かえって悟りの妨げになることを…

お答えします「真我はハートの向こう」 花岡修平「真我が目覚める時」

◎Wさんという方が花岡さんの記事を送ってくださいました。Wさん、ありがとうございました。 この記事は読者の質問に答えるものですが、質問者の名前は私の判断でイニシャルにしておきました。 ◎また、本ブログの過去記事をチェックしてみたところ、この記事…