わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-01-24から1日間の記事一覧

「わたし」という笹舟 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。花岡さんの記事が誤解される、あるいは、反感を持たれる要因について詳しく述べていると思います。この記事をもっと早く読んでいればよかった。。。。と、私自身、思っているところです。 *Hさんからいただいた同記事のコメ…

なんと!読者の方が目覚めはじめました 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎これもWさんからいただいた記事です。おそらく、読者にとってもっとも心に訴えてくる記事ではないでしょうか。えっ?本当に起こるのか?だったら、私も本気でやってみようか。。。。と思う人がけっこう出てきそうです。 この記事の読者の名前はイニシャルに…

蟻の触覚 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 蟻の触覚 かつてのわたしは、常に独り言をつぶやく口を頭に埋め込んでいた。そうやって、これは土だ、土くれだと、ブツブツ喋り続けていた。ある日、頭の口を塞いでいると、その口が、蟻の触角に変わった。そして今は、土く…

人生を受け入れてみる 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄からピックアップしたものを最後に付け加えておきました。(2019-05-01記) 人生を受け入れてみる いつだって何もかもが自分の思い通りには運ばない。苦難の連続です。起こる事に対…

気づきは広がっている 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんから頂いた記事です。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄でのやりとりを付け加えておきました。(2019-05-01記) 気づきは広がっている 非公開でコメントをくださる方も多くいらっしゃいます。そういう方の中にはメールアドレスを添付してくだ…

「わたし」についての洞察 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Wさんからいただいた記事です。 *Hさんからいただいた同記事のコメント欄での読者とのやりとりを付け加えておきました。(2019-05-01記) 「わたし」についての洞察 現実世界のあらゆるものが、内なる真我によって現れ来ています。我々はマーヤ(幻想作用…