わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

母の介護とブログ更新の休止 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎花岡さんが、ブログを書いている時の生活状況がよくわかる記事。読者の言葉は記事付属のコメント欄から抜粋した。タイトルは、記事の内容から私が付けたもの。Hさんからいただいた記事です。
 
 
お知らせ
 
読者皆様におかれましては、いつも閲覧頂きまして、心より御礼申し上げます。
まことに勝手ながら、ブログ更新を数か月休止致します。

認知症の母の介護に厳しい季節がやってまいりました。
認知症の他に、心臓の肥大、パーキンソンと、いろいろ患っておりますので、
この7月、8月、9月の猛暑をどう乗り切るかが課題です。
去年の事を思いますと、特に皮膚疾患、褥瘡、熱中症が危惧されます。
そういう訳で、介護に専念したいと思います。

落ち着きましたら再び再開したいと思っております。
それまでここは、放置状態としておきます。

一方的で申し訳ありませんが、どうぞご理解お願い致します。



花岡
 
2012-06-28
 

【読者T】お大事になさって下さい

花岡さん、大変な時にブログの更新されていたのですね。 

どうぞお母様大切になさって下さい。 
病人にとって夏と冬は最大の山場ですからね、少しでも穏やかに過ごせますように祈ってます。 

花岡さんが留守の間は、私達がここで勝手におしゃべりしながら、花岡さんが、戻って来てもいつも通りに始められるようにしておきたいです。 

みんなで留守護ろうねぇ~!

 

 

【読者SP】 はじめまして

いつも読ませていただいてます。花岡さんの語るお話は、今の私にはとても大変な気づきを促してもらえて感謝しています。辛く八方塞がりな現在、思考に囚われず、源泉をハートで感じられたらどんなに素晴らしいかと夢見ております。 

私も義母の介護経験があり、特に夏場は大変なのはよくわかります。どうかご無理なされませんよう、またの更新を楽しみに待っています。

 

 

【読者K】 分かりました、大変な時期ご自愛下さい

これまでも介護の合間の更新はさぞ大変だったろうなとお察しします。 

これまで書かれた貴重な記事は花岡さんの後に続き目覚めを目指す者たちにとって消化しきれないぐらいの魂の籠もった充分な内容が置かれていると 
想います。 

自分もその一人ですが 

それらの記事に触れ目覚めのきっかけになったとか救われたとか言われる縁ある人々がこれからも続出するだろうなと予感してますのでどうぞ落ち着かれるまで何ヶ月でもお母さんの介護と花岡さんも 
ご自愛なさって下さい。 

また復帰できる状態になるまで源泉ハートのかけ流し花岡温泉の花岡節が聞けるのをいつまでも 
待っていますね。 

T おかみさん、たよりないけどKも 
花岡さんが復帰できるまで湯たきぐらいは手伝うね

 

 

【読者T】K頼むよ!

花岡さん、安心して介護に専念して下さいね。 

Kさんも手伝ってくれるし、MちゃんやAさんもいるしね。 

花岡さんもお体大切になさって下さい。

 

 

【読者MM】どうかお大事に

どうかどうかお母様、お大事になさって下さい。 

復帰されるまで、また過去の記事を読ませていただきます。すっごく心に響いた記事は、プリントアウトして持ち歩いているんですよ。通勤電車の中とかで読んだりしてます。 

また、花岡さんご自身もどうぞお体を大切になさって下さいね。

 

 

【読者M】お大事になさって下さい。

花岡さん 

介護生活の中、私たちに多くの事を伝えて下さってありがとうございます。 
仰る通り、これから夏本番がやってきて、病人には辛い季節ですね。 
介護に専念なさると同時に、どうぞ花岡さんも御自愛下さい。 

ブログを閉じず、置いておいて下さって嬉しいです。 
Tさんや、Kさん、Aさん、そして新たにお仲間になった方達と、ここで待っています。 
それまで、何度も何度も記事を読み返しながら。 

Tさん~っ! 
Kさんも湯たきしてくれるし、私もお手伝いしますから~。

 

 

【花岡】ありがとうございます

みなさんの愛のこもったコメントを、ありがたく頂戴致します。 

こんな素敵な人たちに支えられているんだと思うと、熱いものがこみあげてきます。 

SPさん。 
MMさん。 
はしめてのコメントありがとうございます。 

更新はしばらくありませんが、頼るべきは自らの源泉です。 
ハートを通して、愛を頂き、愛を注ぐ、この愛の循環をいつも想ってください。 
そうする事で、世界にみんなの愛が放射されます。 
そうする事で、自分がどんどん純化されます。 
それは神にとって喜びです。 
自分が変わり、世界が変わっていきます。 

皆様もご自愛くださいますように。