わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

神の愛に突如襲われた人々:読者の体験談 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎Hさんからいただいた記事、「あなたへのメッセージ」(2019-01-25掲載)のコメント欄からの抜粋です。突如、神の愛に襲われた二人の読者、KさんとPさんの体験談が中心になります。KさんとPさんの発言部分を青字にしておきました。タイトルは私が付けました。

 

 

【読者K】 はじめまして

はじめまして。 
 昨日からブログを拝見させていただいておりました。 
 私の経験を書かせてください。読んでいて、嬉しかったです。共感できて。そうなんです。 
 説明してもなかなかわかってもらえなくて。 

 ある時突然に経験した夢のような事でしたが、感覚が強く強烈に残っています。 
 突然真っ白い光の中に居るようで、上からか?全体からか?暖かい吐息のようにやさしく、そのエネルギーは降ってきます。 
 その空間全体に漂っているものは「愛」「絶対愛」「無償の愛」それも濃い超弩級の感じたことが無いすごい愛です。 
 そのときの自分は神に感謝申し上げなくては居られない!ただ「ありがとうございますありがとうございます」と言って泣いていました。 
 本当はいつもいつも、こんなに究極の愛を頂いていたんだ。なにを恐れていることがあるというのか? 
そんなものは存在しない。あるのは愛だけなんだ。 
 これは私だけではない、全てのものに与えられているんだ。 

 そして、私が思っていた神様より、はるかに想像絶するパワーを持っている偉大な神の存在を確信しました。 
 皆様にも気づかせたい! 
 この究極愛を知った以上は、これを超えられるものなど、全く無いことを理解します。 
 皆にも体験させたい!教えたい!。何故か強くその願いがわいてきます。不思議です。 
  
 愛を知るということのすばらしさは、自分がそのときから変われるということです。 
だって、愛しかないからと解るからです。 

 その時私は運転中でしたが、意識が戻ったときはかなり進んでいました。 
顔は涙ですごかった。感激の涙が怒涛のごとくあふれ出していました。 

 なかなか話すことが無いですが、こうやって書いていますと、あの時のことを思い出すだけで胸が熱くなります。 
 今私は幸せです。状況や事柄は人様から見ると悲惨なふうに見えるでしょうが、全く幸せです。 

 是非皆様もわかっていてください。いつもいつも神様は究極の仁愛を与えてくださっていることを。 
 ある日突然きます。あっこれだ!って。 
  
 花岡様 すばらしいブログありがとうございます。 
これからも読ませていただきます。 共感できる時はコメントさせてください。 
  
 
 

【花岡】 はじめまして Kさん

コメントと体験談を、ありがとうございます。 

しっかり伝わってきましたよ。 

本当の、愛と言いきれる愛を、神の愛を浴びたのですね。 
そうです。もう何も恐れるものはありません。 
ほんとうは、愛しかないのですから。 
おっしゃるとおりです。 

それをみんなにわかって欲しいという思いもわかります。 
この愛を知ってしまうと、そうなるんですよね。 

よかったですね。 
おめでとうございます。 
これからも神とともに居てください。 
その愛に満たされていてください。 

真実の愛を知った人が現れて、こんな嬉しい事はありません。 

今後とも、このブログも宜しくお願いします。 

 
 

【読者KN】

花岡さん、みなさん、おはようございます。Kさん、はじめまして。 

読んでいるだけで未体験の私まで憧れ、感動してしまうようなお話をありがとうございます。 

いいなあ、「愛」「絶対愛」「無償の愛」それも濃い超弩級の感じたことが無いすごい愛! 

僕も心の底からそれを感じてみたいです! 

でもそれはただひたすら向こうから訪れるときを待つしかないものなのか、ひたすら憧れているのですがなかなかやってきてくれません(笑)。 

きっとそれがわかるための方法なんてものはないのかなと思ったり。それか常々花岡さんがおっしゃってくださっている「明け渡ししかない」のだということ。 

ただそれがわかっていても「そうは言ってもどうやって明け渡せばいいんだ???」となってしまうどうしようもない私がいます(笑)。 

言葉にすれば「明け渡すだけ」、でもそのたった「明け渡すだけ」のことができずに苦しんでいる自分、なかなか難しいです(笑)。 

でもだから花岡さんのお話はもちろん、今回のKさんのお話にもものすごく心を励まされ、そしてそれ以上に憧れを新たに掻き立てられるものがありました。本当にありがとうございます。 

これからも花岡さんのブログやみなさんのコメントを楽しみに拝読させていただきます! 

花岡さん、みなさん、今日もよい一日をお過ごしください! 

 

【読者P】 嬉しい♪

はじめまして。 

半月前くらいに花岡さんのこのブログを見つけました! 

ひとつひとつが深く少しずつ読んでいました。 

海外にいる妹にも送信したところ、毎日読んでるそうです。 

そして、私がまだ読んでなかったこの記事を見て、 

「まるであんたと一緒で、笑ってしまった!」と教えてくれました。 

そして読んでびっくり!!! 

「ほんまや!」 

私はあるきっかけで2年くらい前からこういうことが起こりだしたのですが、 
今までの生活とあまりにギャップが大きかったので、愛の至福に浸る以外は自分が狂ったのか?と否定的に思っていました。 
特に声が出るのは半端じゃなく、時には自分もしらないメロディで歌になるのです。 
あと動物園のしろくまのように部屋を行ったり来たり^^; 
いてもたってもいられないけど、何したらいいのか???って感じです。 

だんだんエスカレートしてくるし、現実的には色いろなことがどん底状態で、これのどこが幸せなのか?
幸せ~!!と言いながらも、どうして生きていくのん?とかの突っ込み入るし。。。 

だけど、無条件の幸せだから説明のしようもない。 

でも、顔や内側から溢れるものはわかる人にはわかるみたいで、 
どうしたらそんなに笑っていられるの?愛溢れてるね~とか言われるのです。 

ただでさえ若年に見られるのですが、更に若返っていくのが自分でもわかります。 

子供ごころに戻っていってるからだと思います。 

最初にその状態になったときに出た言葉が「何もいらない~」でした。 

それでも、願望やなにかしなければ生きていけないとか、外のことに興味がなくなったり、 
やるべきことが無気力になったり、それを許さないエゴまみれ状態は続き、 
行ったり来たりの日々が続き、逆に欝状態になった時期がありました。 

今はそれも払拭して、完全な愛溢れ、絶対安心でわくわくニタニタ、 
鏡見てたら腹筋がつるほど笑いこけたり、外歩いてるとにやけるし、スキップしたくなるし、 
とにかく箸がころげても可笑しい状態がずっと続いています。(ホントに変な人です(^_^;) 

私は母を7年前に亡くしましたが、それまで8年間自宅で介護をしていました。 
最愛の母を亡くした時まるで自分も死んだかのように、仕事もまったくやる気がなくなり、(好きで選んだ仕事なのに)結婚もせず、私の人生終わった!という感覚でした。 

それでもまだ、生きていかなければならないの?という葛藤しかありませんでした。 

そして色いろ求めてるなか、あるところで知り合った男性が、 
今まで会ったことのないような雰囲気でただただニコニコしてる不思議な人でした。 

その人は覚醒している人でした。 
その当時私は覚醒や悟りということに全く興味もなく、なんの知識もありませんでした。 


ところが、その人と会ってまもなく急に自宅でPC中に物凄いものが身体を突き上げてきて、号泣!!! 

私は何が起こってるのか恐くて、そして腰は抜けるし。。。呼吸は苦しくなるし。。。 

なんで泣いてるのかも感情がないからわからない! 

とにかくすぐその人に連絡したら、「大丈夫だから」ということで一時間ほどでおさまりました。 

それが最初の体験で、それから怒涛のように色いろな体験が起こるようになりました。 

一ヶ月何の感情もないのに泣き続けたこともありました。 

今思えば、今までの道は神に会うための道だったと。 

いつの記事だったか、片思いのこと。。まさしくそうだったと感じました(*^。^*) 

花岡さんが書かれてることはまるで、私が書いたのかと思うくらい、すべて一致しています。 

物凄く安心しました。 

それも凄いタイミングです。 

じつは一週間前にやっとそのギャップがなくなり、すべてが受け入れられたからです。 

そして、花岡さんはまだまだ究極の体験をされてると察しております。(私の勘違いかもしれませんが) 

なぜなら私と全く同じ体験されてるということは、私が更に体験してることも花岡さんもそうだと思いました。 

ブログでは書きにくい部分かと?(^_^;) 

私もこの場では書けません。 

それについて個人的に質問することは可能でしょうか? 

このコメント欄で非公開にしていただければいいのでしょうか? 

失礼だとは思いましたが、この体験は色いろ調べましたが、今のところ聞いたことがないのです。 

花岡さんはひょっとして?と感じたものがありました。 

ブログはどれをとっても物凄くわかりやすく、私自身納得することばかりです。 

よく、こんなにこの体験を思考に落として表現されてるなぁと関心するばかりです。 

私のアバウトでしか表現できない(感じるぅとか、幸せ~とか、気持ちいい~とか、キャーとか、は~とか)ハートの部分を見事に文章にしていただいているようで、逆に思考で納得するのも気持ちがいいな!(~_~)と思いました。 

長くなりましたが、お手すきの時にお返事いただければ嬉しいです。 

よろしくお願いします。
 

【花岡】Pさん、はじめまして

Pさん。 
体験談を投稿して頂き、ありがとうございます。 
読まれる皆様には、とても参考になる内容だと思います。 

人には希に突然、そのような事が起こり、否定しようがしまいが、至福の中に引っ張り込まれてしまう現象が起こります。 
探究者だからそうなるのではありません。 
宗教者だからそうなるのではありません。 

そうなる人にはそうなるのだとしか言いようがありません。 
それは準備のできた人なのでしょう。 
「生きる」について真剣に洞察した結果なのでしょう。 

恩寵がそうさせるのですから、訳がわからなくても享受するしかありません。 

それは、恩寵を頂ける状態になったからそうなったのであって、言ったら究極の自然現象です。 

Pさんの、戸惑い、どうしていいのかわからないけど幸せ、溢れる喜び、なんだ?なんだ?なんだ?っていう情景が見えるようで吹き出しそうになりました。 

よかったですね。 
ほんとによかったですね。 

さて、更に体験した事? 
この場では書けない事? 

なんでしょうねえ。 
きっととても素晴らしい体験なのでしょうね。 

(誰にも聞かれたくない質問なら、管理者だけに通知のオプションを選んでコメントくださいね) 

目覚める人が、このようにも多く出てきている事がとても喜ばしく思います。 
他人事ではなく、みなさんにもそれが起こります。 
きっと起こります。 

楽しみでしかたありません。 

Pさん、妹さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。 

 
 

【読者KN】

花岡さん、おはようございます! 

Pさん、はじめまして! 
体験談めっちゃ面白可笑しくてめちゃくちゃ笑いました!そういうのすごい憧れます! 

Pさんにそれが起こったのはそのニコニコされている男性との出会いは直接的な関係があるのでしょうか? 
出会いに直接的な因果関係はないと思われますか? 
それともその男性の方には出会った人たちを鉄を磁石に変えてしまう強力な磁石のような方だったりするのでしょうか? 

また、花岡さんが仰られていますが、どうしてある日突然にそれがわかってしまう人と、少なくとも傍目には真剣に探求していたり熱心に修行しているのに何十年も一向にわからない人がいるのだろうと考えると不思議です。 

僕もある日幸運にも突然にそれがわかってしまったらいいな~とか(甘いことを)考えているのですが、Pさんはご自分にそれが起こったことに関してなんらかの因果はあるとお考えですか? 
またもしあるならそれはどういったことが原因だったと思われますか? 
参考にさせていただければ大変幸いです。 

いきなり不躾に変な質問をしてしまい誠に恐縮なのですが、もし差し支えなければその範囲でいろいろお話を伺えたら大変ありがたく存じます。 

その他のことでも花岡さんやPさんのようなかたのお話を伺えるのは体験としてまったくわからないなりに、とても幸せな気持ちになるのでいろいろ聞かせていただけたらうれしいです。 
僕が花岡さんのブログでこんなことを言うのも恐縮なのですがどうぞこれからもよろしくお願いします! 

それではみなさんよい一日をお過ごしください! 


【読者P】 愛のKNさん♪

コメントありがとうございます。 

花岡さんの素晴らしいブログを通じて嬉しいコメント頂き感謝でいっぱいです。 

お返事を兼ねた投稿をしました。 

花岡さんの承諾が得られたらUPされると思います。 

真実の愛は自他を超えるものです。 

すべてが自分ですべてが愛でしかありません。 

なので、KNさんが花岡さんのブログを読まれていたこと、また、私のアホ体験でウケてくださるのも、全部ご自分自身のことです。 

「体験としてまったくわからないなりに、とても幸せな気持ちになるので」 

もうわかっていらっしゃいます(^^ゞ 

ただ、花岡さんも仰っておられますが、本当に人それぞれ違います。 

そしてどうなったから良いとかわかったとかのレベルでもありません。 

KNさんの文章を読んでいてとても愛を感じます。 

間違いなく「それ」があるということを感じてください(*^。^*) 

私もまだ進化途中♪ 

一緒に楽しみましょう! 



【読者MMM】

花岡さん、Pさん、KNさん、花岡温泉の皆様、色々な方が、目覚めてきていることがわかり、面白い(?)時代になってきていることがわかります。 

Pさんの体験も面白いですね。本当に突然なんですね。 

私もそうなれればいいなぁと憧れますが、なんにせよ、神様次第(ということは自分次第?)なので、ゆっくりと待ってます。 

これからも記事もコメントも楽しみに拝読させていただきます。
 
 

【読者KN】

Pさん、まさかそこまでしていただけるとは思っていなかったので本当にご丁寧にありがとうございます!拝読できるのを楽しみにしています! 
あたたかいコメントも本当にうれしかったです!愛のKNになりたいです!(笑) 
本当にありがとうございました! 



 【花岡】 Re: ありがとうございます♪
Pさん。 
コメント頂き、ありがとうございます。 

拝読致しましたが、自身の体験、判断を素直に書かれていて、非公開にしなければならない理由など何一つ見出せませんでした。 
公開してもよろしいかと思いますが、 

このブログでは、一旦預かって承認後公開するという手法はとっておりません。 
コメントを下さる皆さんの神性を疑ってはいないからです。 

これからも、公開できる範囲でシェアして頂けたらいいですね。 
もちろん非公開でコメント下さる方もいらっしゃいますので、それでも結構です。 

みなさんに伝えたいことは公開で、わたしに個人的に言いたいことは非公開で、そのような扱いでよろしいかと思います。 

今後とも、よろしくお願いします。 

 

【読者P】 ありがとうございます(*^。^*)

「コメントを下さる皆さんの神性を疑ってはいないからです。」 

とろけそう~です(~o~) 

ブログを拝見させて頂いたのが最近なので、少しずつ読ませていただいている中、花岡さんのこのブログでの主旨からずれるような形だと、混乱をまねくかと躊躇しました(^_^;) 

それでは、お言葉に甘えまして、これからも思いつくままこの場をお借りして書かせていただきますので宜しくお願い致します。 

先の投稿コメントくださった方へのお返事も兼ねていますので、公開の方宜しくお願い致します。 

私は何を書いたか忘れましたが(^_^;) 

今、今、で生きるようになってから、日常生活もちぐはぐで、ボケまくりです(ーー;) 

私は愛は神であり宇宙であり根源、源泉であるものだと認識しています。 

あ、ただひとつ、「愛」と言う言葉が美化されがちなのを感じます。 

光と闇、善と悪、が同時に存在していて愛だと! 

愛は永遠、そして無限☆ 

観るもの起こることすべてが愛と感謝でしかないと(*^_^*) 

今日も愛いっぱいの一日で、感動で胸がいっぱいになります。 


皆さんがもともと愛そのものであることを思い出すのに、ブログに書かれてることを言葉でなくハートで感じられると思考を超えた理解が進むのでは。。。 

私は失礼ながら、読んでるとすぐに眠くなります。 
だからなかなか進みません(^_^;) 

でもホワ~んと愛に満たされます。 

あ、でも、やはり愛を美化しないで下さいね~ 

存在が愛(*^^)v 


 

【花岡】 Re:花岡さんにお願いです

みなさん、こんばんは。 

KNさんから、Pさんからの投稿コメントの開示を依頼されましたが、ご本人承諾も得ているようですので、ここに公開致します。 

Pさんからの非公開コメントは1件頂いております。 

========================== 

ありがとうございます♪ 
花岡様 

早速のお返事ありがとうございました。 

ああいう言葉でしか表現できないのですが、花岡さんのブログはどれを読んでも大きく頷くものばかりなので、すべて私が書いたものだと言う感覚でおります。 

ほんとうにもともと深いところで知っているということですね! 

求め続けてるということは、それは自分の内側でなく外に向けているということになるのだと、感じています。 

外の世界(見えている世界)への執着がフィルターとなって見えなくさせてる、感じさせなくしてるのでは? 

本当に全てをどうこうしようということを諦め手放し、そして安心して委ねること、それが本当に自分の内側の神を愛したことになる。(ここでず~っと神の片思いだったことを知る) 


私が最初知り合った男性は(友人のパートナー)私の人生でこんな人見たことないという人でした。 

覚醒したといっても、どういう状況なのかも知らず、少し言葉をかわしただけで、とにかく幸せそうなんでこの男性は自分なんだ!と思ったのは憶えています。(自他を超える) 

こんな幸せそうな人が目の前にいるんだから、いっしょになっちゃえ~って♪ 

なんかズボって入った感じ(^_^;) 

ただ、初めて会ったのに小学校入ったばかりの子供みたいに二人ではしゃいでたんです!(これも初めてです) 

あとでわかったのですが、彼は相手の奥にある愛しか観てないのです。 

それは私も今そうだからよくわかります。 

自分が愛そのもだったと気づくとどんな人も愛そのものでしかないとわかる。 

外側に貼られたレッテルは一切関係なくなる。 

花岡さんのブログで、全ての人にそうなるから、家族とかペットが同等になる、アル意味ちょっと困る?みたいなのありましたよね(~_~) 

私は普段お風呂場で観ているのに、ある時急にシャンプーボトル見て可愛いいとおしい~と! 

ウサギが乗ったケーキの写真みて、 
なんて可愛いのと思って涙が溢れてきたこともあります。 

その時は自分が可愛いんだと思えたことに感動したと思っていましたが、これも後でわかりました。 

全て自分がそれ、そのものを創造していたということに感動していたのです。 

感情でさえ思考だと(*^^)v 

なんかこういう体験はいっぱいあるのですが。。。 

ブログでハートを意識することを提案されていたのも頷けます。 

そこからわーーーって溢れてくる。 

自分自身の身体から溢れ、相手を意識するとその相手は胃の辺りが暖かくなるといいます。 


真実の愛に目覚めるということは、いつも書かれてるとおり誰にもわからない。 
私が友人の男性がきっかけでそうなったのも、彼にも予想できなかったこと! 

だから、彼の廻りの人も求めていてもそうならない。 
たまたま自分が早くそういう体験をしたんだと、いつも仰っています。 

花岡さんも、その男性も、私自身も形は違えど、ここまでの人生幻想とはいえ、かなり厳しい境遇だったと感じております。 

でも、それも全てこうなることの為だったと今は感謝の気持ちでいっぱいになります。 
(これも意味づけかもしれません) 


そしてこうして体験を共有できるということ、そして本当にそこまでの境地に至った人が全てを手放した時に起こってくることだと(中途半端はイケません(*^^)v 

まだ、人に相談できるうちは。。。 

内側の愛にしか答えはないです。もっと自分に求めてくださいということだと思います。 


花岡様 
コメント欄やメールで私宛にメッセージ頂きました。 

ブログも全て読めてないし、私の拙い表現で誤解を招いたりするとご迷惑になると思い、ご判断をお任せします。 

そのお返事を兼ねての投稿となりますのでよろしくお願いいたします。 

それから前回お願いしました、個人的に少し突っ込んだところでまた改めて書かせていただきます。 

お忙しい中ご丁寧なお返事に感謝しています(*^。^*) 

ありがとうございます。 

================================= 

以上が全文でございます。 

本日も閲覧ありがとうございました。 
どうぞよい夢を 


 

【読者KN】 花岡さん、Pさんありがとうございました

花岡さん、お手数おかけしましたが誠にありがとうございました! 
Pさん、ありがとうございました! 

ずっとPさんからのお返事を兼ねた投稿というのが拝読したかったのでとてもうれしいです! 

「内側の愛にしか答えはない」ってすごく素敵だと思いました。本当にありがとうございました! 

今日もみなさんがよい一日になりますように☆彡
 
 ◎赤字部分は、私がマークした。なぜかというと。。。。じつは、この記事を読みながら作成した後、実際に私の胃のあたりが熱くなって一晩中変な気分になってしまったからです。。。。言葉にもこのPさんの愛が言霊として込められているようです。。。(ブログ管理人より)