わたしの終わり

覚醒と悟りの言葉

2019-05-15から1日間の記事一覧

今があるだけ 花岡修平「真我が目覚める時」

◎Hさんから頂いた記事です。 今があるだけ 三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提過去・現在・未来に現れる御仏達は、内在された偉大なる智慧によって悟りを完成された。という程の意味でありましょうか。アポロキティ・シュバラーがシャーリープト…

天使とか悪魔とか 花岡修平「真我が目覚める時」

◎KTさんから頂いた記事です。 天使とか悪魔とか 誰か見た事があるでしょうか。 天使とういうのは、男性格だそうです。 そうであるなら、悪魔も男性でしょう。 ルシエルは、天使なのですから。 まあ、そういう神話のような事は、脇に置いて考えてみるのです。…

新しく生まれる事 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎KTさんから頂いた記事です。 新しく生まれる事 神を悟る事、または現実世界が現れる絶対根源を、観念ではなく真実悟る事は、宗教とは関係なく起こるのではないでしょうか。 それは、悟れるときには悟ってしまう、それだけの事です。 悟るために何かをしよう…

希望とか夢とかについて 花岡修平 「真我が目覚める時」

◎KTさんから頂いた記事です。 希望とか夢とかについて 起こる事象は、全て神のみこころによって起こって行く。 人に現れ来る事を、またそれに関わって行く自分の運命を、人は自らコントロールできるでしょうか。 そのような起こって行く事になるであろう法則…